2019年の2月5日と2月12日の2日間、熊本駅前にあるくまもと森都心プラザにて、「販売戦略のためのホームページ作成~PC・タブレット・スマホ版~」を実施しました。
くまもと森都心プラザビジネス支援センター様からのご依頼で、今年で7回目になります。最初のほうはチラシのお話をしていましたが、途中からホームページの研修へと変わりました。
ホームページのほうが好評いただいているのかもしれません。リピーターの方もいらっしゃいます。
参加者の方から感想をいただいていますので、一部ご紹介します。
学びなおしができました。自社の製品について改めて考える時間がとれてよかったです。
コピーライティングやページの組み立てが大変勉強になりました。また、ワークショップが多かったので、異業種の方からの新鮮な意見が聞けてよかったです。
対象を決めることが大事ということがわかりました。
成功事例がわかりました。
一点集中!です。これ、全てに使えます。A4きつけ チラシ、早速 作りかえ中です!
コンテンツの作り方を体系だてて教えてもらったことは目からウロコでした。
コピーライティングの7つの要素は様々な場面で使えるので、大変勉強になりました。
個人事業主でも、しっかりと理解できる内容でした。
どのようなホームページが顧客の心をつかみやすいか差別化するキーワードが大切だとわかった。
2日間と長い日程になりましたので、できるだけワークを多くして、考えながら書きながら進めていきました。
来年も実施することになると思いますので、熊本の企業様はご興味があればくまもと森都心プラザビジネス支援センターのホームページをご覧ください。