くまもと森都心プラザ「ホームページ販促研修」参加者の声

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2017年2月1日と2月8日の丸2日間で、「販売戦略のためのホームページ作成講座」に関する研修をおこないました。

2日間という長丁場ですが、ホームページ自体は考えることがたくさんあるので、あっという間に時間が過ぎだと思います。私自身、いつも伝えることがたくさんあって、苦慮しているところです。今回の研修では、講義とワークを半々ぐらいの時間でおこなっていました。



その際に、参加者の方から声をいただいたので、ご紹介します。

基本的なホームページの構成をどのように組んでいけば良いのかがわかりました。
ブログは長期的な取組ということがわかり、安心しました。

具体的なホームページ作成セミナーだった。

ホームページをマーケティングの視点から解説していただいた事は、大変よかった。

全体像が見えた感じでとても良かった。

ホームページの構造が理解できたこと。
Webはテキストが中心に動いているということ。
自分でもそう感じていたので、タイムリーで良かった。

埋まっていたホームページを、また自分の力で変えたいと思えました。
具体的なアドバイスも頂けたので、できることからすぐに行動に移そうかと思います。

コンテンツの充実をはかる。
ホームページに写真をふんだんにのせる事。

2日間とっても楽しく受講できました。
IT業界を離れて時間がたっているので先生のお話、情報をこれからの業務に取り入れていきます。ありがとうございました。

キャッチコピー 難しい。プロに依頼してみたい。
上位に上がるコツが理解できた。実践は難しいですが。
基礎知識が学べましたので、HP制作会社との打ち合わせに役立つと思います。

実在するホームページ(ワードメーカーで作られた)や私たちのホームページを見ながら説明していただいたので、とても分かりやすかった。

言葉1つで印象などがかわる事。

製品ごとにページを作る。対象を絞る。キャッチコピーの作り方など。
通常のHP講座では学ぶ機会がないものが学べた。

埋もれないようにするというところで、ターゲットを明確にしたり、焦点を絞る(製品ごとにサイトを分ける)という点

HPの仕事をはじめて知った。
色々な事を考えていかなくてはいけないんだと理解した。

ホームページ作成にあたり考え方が変わりました。
最初から考えたいと思います。

ちょうどリニューアルを考えていたので、参考になった。

コンテンツの作り方が具体的で良かった。

感想ありがとうございました。

 


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*


*