その1.
今あるHPでは対象者があいまいで、内容も伝わりづらいという事に気付きました。ターゲットを絞り、具体的な言葉で表現していきたいと思います。
会社に戻り、スタッフと話しあいながら出来ることから変えていきたいです。ありがとうございました。
その2.
2日間という時間の中で、もったいないほどの内容で、とても満足しています。
「コピーライティング7つの要素」「コンテンツを作る」「うもれないようにする」等々とても役立ちました。
コーチングしていただいたようで、見えなかったものが見えてきました。2日間大変お世話になりました。
その3.
他社との競争の中で価格のみを重要視していたが、どのような悩み欲求を持っているか?を取り入れていくことで課題がハッキリとした。
その4.
コピーライティングの7つの要素が大変役に立った。サイトの構築だけでなく様々な媒体にも同じ事が言え、文章の書き方や表し方にも参考にすべき点が見られました。
その5.
- キャッチコピーの作り方、考え方
- 頭の整理が出来た。
- PCサイトとスマホサイトの考え方。
- 自社分析が出来た。
その6.
- アクセス解析の方法
- ホームページ(トップ画面)のレイアウト
- アクセストップにするための対策
その7.
誰に焦点を当てたものにするかが大切だという事が印象に残った
その8.
コピーライティングの7つの要素。家に帰ってTVを見ながら気付きましたが、この要素の流れを用いて、通販番組などを作っていると思いました。
あらゆる分析で活躍できるものだと思いましたので、どんどん活用したいと思います。
その9.
新しい気付きよりもターゲット、コンテンツなどの大切さを再認識することが多かったです。
その10.
HPにおけるPDCAのサイクルを非常に分かりやすく教えていただいた点
その11.
キャッチコピーの重要性と対象の人をしぼり込む事が大切なんだと改めて思いました。
ブログの更新も内容の濃いものにしていかなくてはいけないんだと思いましたので、ブログの内容も考えて行きたいと思います。
その12.
何でもではなくて、ターゲット、お客様と商品を絞って自社の特徴(差別化)をきめる。
その13.
やはり、焦点をあてる・ターゲットを絞るという事が大切だと思いました。
その14.
現在進行中のHPによる集客の為に、何ができるか原点に戻ってみようという事になり、受講したのですが、投稿する内容で具体的に表現できていなかったことに気づくことができました。あと、アクセス数などチェックできていなかったので、これから行って行こうと思いました。