セミナー・講演

熊本駅前のくまもと森都心プラザで「ホームページ作成研修」を開催します

くまもと森都心プラザ様からのご依頼でホームページ作成の2日間の研修を2月1日&8日におこないます。

毎年ご依頼いただいていまして、今回のテーマは「ホームページ集客」です。(チラシかホームページのどちらかを1年に一度おこなっています)

おかげさまで毎年キャンセル待ち状態になっているということでご連絡いただいております。やはり、ホームページやチラシというのはわかりやすいテーマでありますし、どの企業でも必要性を感じているので、ご参加いただいているのだと思います。

私が話すホームページ集客というのは、対象の方からきっちり考えていくものなので、人によってはかなりキツイ作業をしていただくことになります。「考える」というのは、大変ですからね。

サイト設計やスマホ対応、アクセスアップのことばかり話せば、わかりやすくて理解しやすいとは思いますが、本質はそこではありません。

枝葉にとらわれてしまうとホームページを立ち上げること自体がまったく意味のないものになってしまいます。戦略の失敗は戦術ではカバーできません。

考える作業は大変ですが、頭を使うことで、より良いものができあがります。

社会保険労務士のための売れるホームページの作り方セミナー(熊本県社会保険労務士会西支部主催)

こんにちは、狩生です。

8月27日(月)に熊本で社会保険労務士の方々対象のホームページのセミナーを開催することになりました。

熊本県社会保険労務士会西支部さまの主催となります。社会保険労務士の山下謙治さんからご依頼いただきました。

タイトルは、 続きを読む

歯科医院の経営力UPセミナー編集後記「患者さまから選ばれるホームページ」

こんにちは、狩生です。
先日、熊本市で歯科医院の先生対象のセミナーをおこないました。

私は、3部構成のうちの1人として講演しました。

テーマは、次の3つです。
(1)歯科医院の現状と今後について
(2)歯科医院がほしい人材を採用する仕組みを作る方法
(3)患者さまから問い合わせが来るホームページの鉄則

患者さまから選ばれるホームページの成功戦略 続きを読む

歯科医院向け患者さんが集まるランディングページの成功戦略セミナー in熊本市

こんにちは、ワードメーカー株式会社の狩生(かりう)です。

4月21日(土)に株式会社プロセスコア様主催で、歯科医院様向けセミナーが開催されます。場所は熊本市。

3部構成になっているのですが、その中のひとつを私が担当させていただくことになりました。いつもは、コピーライティング全般の話が多いのですが、今回は「ホームページ」についてです。

私が得意なことのひとつなので、患者さんが集まるホームページを作るために必要なことをお話ししていきます。

続きを読む