これだけ?ランディングページ制作会社の選び方・たった1つの見極め方

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
こんにちは、セールスページ制作専門の狩生(かりう)です。

今日は、ランディングページ制作会社の選び方・見極め方について“たった1つのポイント”をご紹介します。ホームページ制作会社の見極めでもあります。



ひとことで言えば、「自分もネット集客をしているかどうか?」です。

「なんだ、そんなことか」と思ったかもしれませんが、特に、通常のホームページ制作会社の場合は、自分でネット集客をしていない会社のほうが多いです。

ランディングページ制作会社であれば、ランディングページが専門なので、自社で集客されている会社が多いかと感じます。

カンタンな指標ですが、自分で集客していないと信用は得られないですよね。特に、ホームページ制作という属性からして、ホームページで集客というのは必須です。(相性も良いですし・・・)

だからこそ、ホームページを作る際は、よほどのことがない限り(信用できる人からの紹介など)は、インターネットで検索して探されることをオススメします。

特に、地方に行くほどアナログ営業が横行していますので、ご注意ください。ホームページ制作なのに、電話営業しているところもあります。別屋号をつかって、営業仕掛けているところもあります。

 

また、「どうやってネット集客をしているとわかるのか?」という疑問も湧くかもしれません。

たしかに。見極め方法が「自社でネット集客」でも、どうやってそれを解析するのか?・・・はわかりにくいかもしれません。でも、これもシンプルに判明する方法が1つあります。

それは、「広告を出しているか」ですね。
正確には、「出し続けているかどうか」です。

広告を出しているということは、ネット集客をしている証拠です。
しかも、出し続けているのであれば、費用対効果があるということでもあります。

シンプルですが、意外とココを判断基準にしていない人が多いと感じます。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*


*