熊本駅前のくまもと森都心プラザで「ホームページ作成研修」を開催します

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
くまもと森都心プラザ様からのご依頼でホームページ作成の2日間の研修を2月1日&8日におこないます。

毎年ご依頼いただいていまして、今回のテーマは「ホームページ集客」です。(チラシかホームページのどちらかを1年に一度おこなっています)

おかげさまで毎年キャンセル待ち状態になっているということでご連絡いただいております。やはり、ホームページやチラシというのはわかりやすいテーマでありますし、どの企業でも必要性を感じているので、ご参加いただいているのだと思います。

私が話すホームページ集客というのは、対象の方からきっちり考えていくものなので、人によってはかなりキツイ作業をしていただくことになります。「考える」というのは、大変ですからね。

サイト設計やスマホ対応、アクセスアップのことばかり話せば、わかりやすくて理解しやすいとは思いますが、本質はそこではありません。

枝葉にとらわれてしまうとホームページを立ち上げること自体がまったく意味のないものになってしまいます。戦略の失敗は戦術ではカバーできません。

考える作業は大変ですが、頭を使うことで、より良いものができあがります。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*


*